SSブログ

富士山山開き 天気は?雪は?雷は?

富士山の山開き



実は先日金運神社に行ってきました。

新屋山神社

正式には新屋山神社って言うようですが
本宮と奥宮の二か所にお参りに行きました。


そこで僕は近くの温泉に宿泊したのですが
その後に富士山もついでに・・・という事で
2日目には車で5合目まで行ったのですが
凄い車の量で驚きました。


いつもこんなに?みたいな感じでしたが
家に戻ってニュースを見てると
山開きだったのですね。

確かにテレビ局の取材とかも来ていたので(笑)

富士山山開きという事ですが5合目でも寒かった…


で、僕も家族で行ったのですが
寒い寒い。5合目でも 普通に夏って格好で
行ったせいかめちゃ寒く感じましたね。

とりあえず富士山のメロンパンやおみやげだけ購入して帰ってきました。

今年はでも雪がここ数年の中では少ないみたいです。

今年は山頂付近でも10~20センチ前後の雪が、登山道の数か所にあった程度だという話で登りやすいだとか。

しかし今日は霧が凄かったなー



その他の管理人の記事はこちら

新屋山神社※金運神社?

トレンド最強軍団購入注意?

与沢翼

共通テーマ:仕事 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最近のトレンド(話題)を集めています。 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。