SSブログ

オリンパスの元会長の損失隠しの結末を公開

斎藤です。

あのオリンパスの元会長の損失隠しが有罪となったようですね。

オリンパス損失隠し事件の全貌


オリンパスの損失隠し事件は有名なので
ご存知の人も居ると思うのですが

金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)などに
問われた元会長の菊川剛(つよし)被告(72)に対し、
東京地裁=斉藤啓昭(ひろあき)裁判長=は 3日、懲役3年、執行猶予5年(求刑・懲役5年)を
言い渡した

まあ妥当と言えば妥当な数字だと言えるのですが彼らは
どうしてこのような損失を隠したのでしょうか?


こういう事が頻繁に行われているのか・・・と考えると
他にもあるんだろうなーという感じがしますね。

理由 オリンパスの元会長らは損失隠しをしたか?

オリンパスの会長らがどうして損実隠しをしたのかというと、
結局のところオリンパス元会長は、自分の失敗を隠したかっただけです。
会社の評判より自分の評判の方が大事だと思ったからでしょうね。



まあ正直に損失を明記していれば
責任の追及をされ解任、損害賠償を請求されていたかもしれませんけどね。

とりあえず直接なにか関係あるわけじゃないので、あんまりどうでも良いですけど・・・^^


ブログの管理人は、”こんな人”


このブログの

管理人はネットの広告業で生活しています。

日給10万円?
月収300万円以上って実は数多く居ます。⇒管理人のPRはこちら

最近の記事一覧はこちら


先日新屋山神社 いわゆる金運神社に行きました。

共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最近のトレンド(話題)を集めています。 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。